所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.135

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.135

先日、体験レッスンをお受けになった生徒さまから、とても素敵なメールを頂戴しました。

ご本人の承諾を頂きましたので、皆さまにもシェアできればと思い、ご紹介いたします。

------ここから------

レッスンの後、面白いことがありました。

最近お菓子を作るのに凝っているのですが、

いつも渡している渡し方を少し変えようとしただけで

まずパッケージが「両手で渡すものだから、手に取るときに可愛くしたいな」といつもと変わり、

「はいあげる~!」と軽く渡すところを「つまらないものですが、お収め下さい」と変わり・・・

思わず「どうしちゃったの?」と友人と笑い合ってしまいました(笑)

そして、習ったことを実践するためにまずは玄関を変えよう、台所を変えよう、と、

不要なものの場所を移動して、すっきりとさせました。

すっきりさせたら、ここにはこれが必要かもしれない、

すっきりした場所に必要な物を置いてあげたい! と思い、

今まで全然 自分がわからなかったのに、私の好みってこうなのかも? 

と少し見えそうな気がしました。

これから所作を学ぶ上で、自分がどう変わっていくのか本当に楽しみです。

------ここまで------

そしてこの後、普段の食事で使っている食器も、本当にお気に入りの物に変えていき、

食生活にも少しずつ変化が生まれたことを聞かせて下さいました(^^)


所作、すなわち自分の振る舞い方を変えることで「意識」が変わる。

意識が変われば、普段つかう言葉が変わったり、部屋が綺麗になったり、

身につけるものが変わったりして、意識の範囲が少しずつ広がって、

やがて生活そのもの、つまり人生が変わる、ということに繋がっていくのだと思います。


とっても素敵なエピソードをシェアさせて頂けたことに、心から感謝です。

皆さまも、小さなことでも変化があった時には、ぜひ聞かせてくださいね。

私はそういうお話を伺うと、自分事以上に嬉しいですし^^

人に話すことで、意識はどんどん強まっていきますので。

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP
関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT