所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.140

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.140

『 意識しながら暮らす 』

◆Aさん:上司に言われたからお茶出ししました。

◆Bさん:来客応対は私の仕事の一つなのでお茶出ししました。

◆Cさん:ご足労下さったお客様にほっと一息ついて頂くために、

また、丁寧に接客をすることで少しでも会社に良い印象を持ってもらえたらと思い、

心を込めてお茶をお出ししました。


3人とも「お茶を出す」という行為は同じ。

でもその意味付けは、まったく違う。

どういう意味を持って行うかは、自分の意思で決めることができます。

きっとCさんの淹れてくれたお茶は美味しいでしょうし、

出してくれる時も笑顔なのではないかなと想像できます(^_^)

Cさん自身もお茶をお出しすることを楽しめているのではないかと思います。


”何のために行うのか ”

その「目的意識」の変化ひとつで、所作は変わります。

さらに、日々同じことをするにしても ”少しでもより良くしたい”という

「向上意識」によって、所作はどんどん洗練されていきます。


歩くとき、会話をする時、食事を頂くとき、呼吸をする時…

漠然とやらず、いい「意識」を持って行う。

所作美人は、【 意識して行える人 】 です。

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT