所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.143

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.143

『 譲る心 』

2015年も残すところわずかとなりましたね。

やり残したことはありませんか?

あと4日あれば、何か一つできるかもしれませんね(^_^)


ところで、スーパーコンピューターに

『 最後に生き残るのは、どういう人間か 』

ということを計算させたところ、


【 譲る心をもった人 】


と答えたそうです。興味深いですね。

周りを大切にして生きると、自分も周りから大切にされる。

他者のために惜しみなく動ける人は、周りから必要とされる。

自らすすんで譲れる人は、たくさんの「ありがとう」を受け取ることができる。

”自分ばっかり譲って、損してる…” と、損得で考えるのではなく、

自分のことを大切に思うのと同じように、人のことも大切にできる人は

やはり、心に余裕のある人なのだろうと思います。

来年も、所作を整え、気持ちも整え、譲る心を育みながら、

心身ともに充実した年にしていきましょう(^_^)

今年一年、本当にありがとうございました!

皆さまが穏やかな良き新年を迎えられますように、

2016年、最高のスタートが切れますように、心からお祈りしております☆

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT