所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.148

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.148

『やり方 よりも、在り方』

この、 ~やり方よりも、在り方~ という言葉は、

以前より私自身が何よりも大事にしている考え方で、

礼儀作法のレッスンをする時も、”やり方” の奥にある ”あり方” をお伝えしたい…

という思いをもって、いつもお話するようにしています。

その ~やり方よりも、在り方~ の概念が、本当に良く分かる本がありますので、

今日は一冊ご紹介いたします。↓


【 私が一番受けたいココロの授業 講演編 比田井和孝 著】

アマゾンのリンクです⇒ http://amzn.to/1QwSaYn


本というのは、好みもあるし、合う合わないもハッキリしているので、

人にお勧めすることに、私はかなり躊躇する方なのですが、

この本は、できるだけ多くの方に読んで頂きたいなと思える本です。

何度も読み返して、赤線たくさん引いて、読むたびに目頭を熱くしています。

礼儀作法の本ではありませんが、その土台となる、人としての在り方の本です。

自分は人としてどう在りたいのか、どんな生き方をしていきたいのか、

迷いそうになった時は、初心を思い出すように、この本を開いています。


講演をそのまま文字に起こしているので、臨場感があってサクサク読めます。

活字が苦手な方でも、一気に読めると思います。

私が自信を持ってお勧めできる数少ない本の一冊です。ぜひ。


【 私が一番受けたいココロの授業 講演編 比田井和孝 著】

アマゾン: http://amzn.to/1QwSaYn

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP
関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT