所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.154

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.154

『思いやりとは、相手のために自分の時間を使うこと』


「命はなぜ目に見えないか。それは、命とは君たちが持っている「時間」だからなんだよ。

どうか一度しかない自分の時間、命をどのように使うかしっかり考えながら生きていってほしい。

さらに言えば、その命を今度は自分以外の何かのために使うことを学んでほしい。」

聖路加国際病院 名誉院長 日野原重明先生


時間は、命。

思いやりは、その大切な時間を相手のために使うこと。


相手の喜ぶ顔が見たいから、時間をかけて、お店を何軒もはしごして贈り物を選ぶ。

美味しい料理を食べてもらいたくて、前の日から時間をかけて料理の仕込みをしておく…。


人から思いやりを受けたということは、

その人の貴重で大切な時間を、自分のために使ってくれたということ。

これって本当にすごく有難いこと。


だからその気持ちにきちんと応える。

当たり前に思わない。

自分も相手のために時間という命を使う。

人からの思いやりに敏感な自分でいられるよう、

いつも感性を高めておきたいですね☆

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP
関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT