所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.155

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.155

『自分に負荷をかける』


人は、負荷がかかるときに成長する。

ちょっと大変だな

勇気がいるな

面倒だな

自分に負荷のかかることに取り組むことで、一皮むけて成長できる。


体を鍛えて筋肉をつけたい、と思ったら、筋肉に負荷をかけるしかない。

キツいからと言って、軽々できることだけしていても筋肉はつかない。

筋トレも、やりすぎればケガをしてしまうように、ムリは禁物だけど、

自分を高めたい、ブレない軸が欲しい、強くなりたい、と思ったら

適度な負荷をかけることは必要不可欠。


脳科学者の茂木健一郎さんもおっしゃっています。

『脳は、ある程度の苦痛があってこそ、初めて学び、成長できるようになっている。

賢さとは、結局どのような負荷を自分にかけられるか、ということに尽きる』 と。


もうすぐ4月。何となく気持ちが改まる季節です。

なりたい自分に近づくために、もう少し負荷をかけていこうと思っています(^_^)

*~*~*~*~*

今日は残りの人生の最初の日。凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP
関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT