所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.160

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.160

何のことを言っているのか、
ぜひ想像しながら以下の文章を読んでみてください。

---------

元手が要らない。しかも、利益は莫大。
与えても減らず、与えられた者は豊かになる。
ほんの一瞬それを見せるだけで、その記憶は永久に続くこともある。


どんな金持ちも、これなしでは豊かになれない。
どんな貧乏人も、これによって豊かになれる。

家庭に幸福を、仕事に善意をもたらす。
友情の合い言葉。


疲れた者にとっては休養、
失意の人にとっては光明、
悲しむ者にとっては太陽、
悩める者にとっては自然の解毒剤となる。


買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。

無償で与えてはじめて価値が生まれるもの。


クリスマス・セールで疲れきった店員のうちに、
これをお見せしない者がございました際は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。

笑顔を使いきった人間ほど、
笑顔を必要とするものはございません。

---------

これは、D・カーネギー著「人を動かす」の中で紹介されている、
米国オッペンハイム・コリンズ社 クリスマスセールの新聞広告です。


もしあなたの周りで、笑顔を見せてくれない人がいるとしたら、
もしかしたら、もっとも笑顔を必要としている人なのかもしれませんね。


笑顔は、元手がいらず、誰も損をしない。

無理をする必要はないけれど、
出し惜しみせず笑顔を見せ合えるって、本当に素敵なことだと思います(^_^)

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT