所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.164

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.164

『 視線を上げる 』

以前あるTV番組で、嵐の櫻井翔さんが、

「プライベートで電車に乗っていたんだけれど、
みんなスマホばかりして下を向いているから、
誰にも気づかれなかったんです。」

と話されていたことがありました。

もしファンの人が、実は同じ電車に乗り合わせていたと後から知ったら
かなり悔しいのではないでしょうか^^


下ばかり向いていると、
貴重なチャンスを逃しているのかも…。


先日、朝の通勤時間、家から駅まで歩いていた時、
私の前を歩いているたくさんの方々を後ろから見ていたら、

9割の方々が、少し下を向いて歩いていたんです。
まっすぐ前を向いて歩いている方は1割くらいでした。


視線を上げると、ちょっとだけ見える世界が変わります。

2cmくらい背が高くなった感じがして、
空の青さや、街路樹の緑がいつも以上に目に入ってきます。


電車に乗っている時、私はいつも本を読んでいるのですが、

ふと手を休めて窓の外に目をやると、目の前に
本当にきれいな真っ赤な夕焼けが広がっていて、

読書も大事だけど、顔を上げるのも大事だなと
しみじみ感じ入ったことがありました。


ちょっと顔を上げるだけで視界が広がり、

見過ごしていた美しいものを見ることが出来たり、
いつもより少し大きな視点で物事を考えられるようになります。

今週は、いつもより視線を高めに過ごそうと思います(^-^)

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP
関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT