所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.167

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.167

『 月曜日は所作の日 』

突然ですが、

「ミート・フリー・マンデー(Meat Free Monday)」

ってご存知ですか?

ポール・マッカートニー氏が提唱したことで広まった

「月曜日だけお肉を食べない日にしよう」

というキャンペーンです。

動物への思いやり
健康への配慮
地球の環境

これらのことを考え、週に一度だけ「菜食の日」を
作ってみようよという提唱です。

面白い取り組みですね。

週に一度は、お肉を控えた身体に優しい和食の食卓にする、
という感じなら取り入れやすそうです。


所作・作法も、習ったんだからちゃんとしなきゃ!
と力んでしまいすぎず、

かといって、教室を一歩出たとたんに、
すっかり忘れて現実生活に引き戻されてしまうのでもなく、

たとえば、月曜日だけはちゃんと意識して過ごす、

【月曜日は所作の日】

という感じにしてみるなど、
最初はゆるく取り入れてみるのも良いと思います。


やってみて、それが心地良ければ、
明日もこのままやろうかなとか、

クセになってくれば、意識しなくとも
自然とやっている可能性もあります。


やるか・やらないか、0か100か、ではなく、
1でも2でも、とりあえず出来そうなところから…

という感じで、ゆるく始めるのがストレスなくて良いですね。

一気にやるとリバウンドするので、

完ぺきにやろうとせず、細く長く続けることの方が、
はるかに大事です。

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT