所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.171

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.171

【 蓮は泥より出でて、泥に染まらず 】

仁礼塾のロゴマークは、蓮の花をモチーフにしています。

蓮は、「泥より出でて泥に染まらず」と言われるように、

泥の中から出てきた花とは思えないほど、美しく清らかな花を咲かせます。

その泥が濃ければ濃いほど、水が汚れているほど、大輪の花を咲かせます。

むしろ、きれいな水では小さな花にしかなりません。

人もきっと同じです。

汚れた泥水の中から、真っすぐに立ち上がってくる蓮の花のように、

人生、辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、悩んだり迷ったり、色々あるけれど、

だからこそ、その分、人に優しくなれるし、

たくさんの経験を糧にして、より美しく生きていけるはず…。


また 蓮は、水をはじく撥水性がとても高いため、

泥水から出てくるにも関わらず、葉や花が泥で汚れることが絶対にありません。

泥の影響を全く受けずに、ひたすら清らかに花を咲かせます。

人も同じように…とはいかないかもしれないけれど、

どのような環境にあっても、そこに染まらず、

凛として気高く在りたい…

そんな思いをロゴマークの蓮に込めています。

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT