所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.172

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.172

【みるみる成長する人の特徴】


たとえば部下や後輩などを指導する立場にあったり、

教える仕事をしている人の多くが口を揃えて言うことがあります。


どんどん成長する人と、なかなか成長できない人のあいだには、

たった一つ、とても「大きな差」があると。


私も日々、生徒さんと向き合っていて、

めきめき変化する人と、なかなか変われない人には

共通点があることに気付いています。

成長する人は持っていて、成長しない人は持っていないもの。

それは…


【 素直さ 】


あまりにもシンプルなのですが、これが意外と難しいのです。

大人であれば、もうそれなりに経験してきているので、

いろいろなプライドがジャマしてきたり、

なんでこんなことしなきゃいけないんだろう…と

まず頭で考えてしまったり

本当にこんなの意味あるの?と疑ってしまったり。


逆に、自分の考えは大切にしつつも、

まずは言われたことを言われたようにやってみる人は、

実際にやってみたことで何らかのフィードバックが得られ、

新たな気付きもあり、もっとやりたい!という気持ちが加速します。


自分の考えに固執してしまって新しいものを受け入れられない人と

とりあえず素直に受け入れてやってみる人とでは、

時間の経過とともに、もはや埋められないほどの差ができてしまいます。


このことが分かっているので、私が何かを学ぶときは、

とにかく素直に、言われたことをやるようにしています(^_^)

「素直さ」は、変化・成長の最重要キーワードです☆

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP
関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT