所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.176

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.176

『 余韻に浸る 』

素晴らしいものには、【 余韻 】があります。

素敵な映画を観ると、すぐには席を立ちたくないし、

心のこもった料理を頂くと、お腹よりも心が満たされる。

素晴らしい本を読むと、何か行動を起こしたくなるし

素敵な笑顔で挨拶をされると、一日中、気分良く過ごせる。


その余韻を生み出す源泉は、きっとその人の「在り方」で、

たとえば料理であれば、

命に敬意をもって、食べる人のことを深く思って、

心を込めて作る・・その姿勢や在り方が、

料理にすみずみに表れ、食べる人の心を満たすのでしょう。


人間的に魅力的な人は、その印象がずっと心に残って、

また会いたいな、と思います。
 
一期一会、ご縁を大切にする、相互尊重の気持ちを持つ。

そんな、人との関わりを大切にしようとする「在り方」が、

表情、所作、言葉と相まって、その人の醸し出す雰囲気となって伝わり、
 
また会いたい、という【 余韻 】につながります。


小手先のテクニックをどれだけ身につけても、

相手の心に余韻を残すことは、きっとできません。

やはり「やり方」の前には、まず「在り方」と向き合うことが大事ですね。

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP

関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT