所作美人のヒント

自分らしくあること、自分を大切にすること、人を大切にすること。凛とした強さと優しさを携えて。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【所作美人のヒント】 VOL.194

【所作美人とは】
自分のことも、相手のことも、同じように大切に思え、大切に振る舞える人。
笑顔の連鎖をつなげられる人。

*~*~*~*~*

【所作美人のヒント】 VOL.194

例えば、特別な記念日に、

普段は行かないような
高級なレストランに行ったとして、


そこでサービススタッフが、
バタバタとせわしなく動いていたら、
優雅に過ごしたい気分は台無しになるはず。


どんなに忙しくても、
裏では戦場のようになっていたとしても

お客様と接する場面ではゆったり振る舞う。


極力ムダな動きを省いてテキパキと、
でも丁寧に、にこやかに、物腰柔らかく。


表情は穏やかで
声も柔らかく
音は静かで
姿勢が良い
etc…


所作が、
その場の雰囲気を作っていると
良く分かります。


そんなサービスのプロの
立ち居振る舞いは、
ぜひ見習いたいお手本です。


学ぶことは、真似ること。

前回、「見る」と「観る」
の違いについて書きましたが、

そういった洗練された振る舞いを
しっかり観て、学び取り、真似をする。


高級店のスタッフは意識も高く
しっかりトレーニングされており
所作にとっては学びの宝庫。


高い料金は授業料のつもりで
たまに足を向けてみると
思いのほか得られるものが多いはずです♪

*~*~*~*~*

今日は残りの人生で一番若い日♪ 凛とした姿勢と温かい言葉で充実の一週間を!

凛とした所作で女性は変わる【 仁礼塾 】HP


関連記事

| メルマガ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT